top of page

稲毛出張ケンペアサークル

今日は、稲毛にある池の辺自治体の『健友会』のサロンに、大網サークルのケンペアメンバーと共におじゃましました。 池の辺の皆さんは、心も体もまだまだ少年少女のようでした…。 ラジオ体操から始まるお馴染みのケンペアサークルは、おじいちゃんおばあちゃんから子供たちまでどなたでも楽しめる内容になっており、今日来てくださった80代の女性の方は「今日は見学に来ただけなのに、ついやってしまいました。ちょっとしか動いてないのにこんなに汗をかくなんて不思議!これなら私でも出来そう。」と、最後までお付き合い頂き、嬉しそうに語ってくださいました。

男性陣が少し多かったのですが、男性同士でもオキシトシンという幸せホルモンが分泌され、若返りの効果は絶大。皆さん相手が女性同士でも男性同士でも、気の合った仲間で、とてもいい笑顔の花が咲いていました。 池辺の皆さんは、運動会の応援団でトロフィーをたくさんもらっており、今年は『炭坑節』にしようと思っていたけれども、『ケンペア』にも挑戦してみたいと(嬉)。近い将来、運動会でおじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さん、お兄さんお姉さん、そして子供たちが輪になって踊るルエダダンスを見ることもあるかも知れません!

とにかく団結力も、フットワークも年齢以上にとても強く軽やかな池辺の皆さんと、今日は楽しいひとときを過ごさせて頂き、私たちも嬉しいパワーをいただきました!また是非お会いしましょう〜(^-^) ロビーナ

閲覧数:20回
最新記事
bottom of page