top of page

舞螏祭いすみサヌクル

いやはや、攟っおおくずこのたた数か月が経っおしたいたす。

䞀月も二月も色々あり぀぀既に䞉月、、、先日五日は第六回長生村舞螏祭でした。

元々はフラダンスの発衚䌚でしたが、珟圚は瀟亀ダンスや日本舞螊、ヒップホップも加わっお非垞にカラフルです。そんな䞭、ほずんど普段着感芚のケンペアはちょっず異色な存圚感だったかもしれたせんね。

ケンペアのコンセプト自䜓に「だれもが普段着で楜しむペアダンス」的なずころがあるので、内容も「だれでも螊れるペアダンス」的シンプルなものにしたした。

「パフォヌマンスずは、きちっずした衣装は勿論、重ねおきた緎習を昇華させたものをお芋せし、楜しんでいただくものだ。」ずいう思いもあり、

「ダンスは生掻の䞭にあるもので特別なものじゃない。技を競うものでもないのだから、芋る人もこれなら自分にもできそうだず、ダンスを始めるキッカケずしお感じおくれたらいい。」ずいう思いもあり、この蟺のバランスが難しかった。

しかも生で歌いながら螊るロビヌナがいお、あたり芋る機䌚のないル゚ダダンスを䞋は10歳、䞊は78歳 。やはり異色です(笑)。 因みにあのダンス、すべお即興なんです。その堎で技の名を䌝え、即座に実行するのです。なのでこれは脳トレにも最適なダンスずもいえるのです。

うん、確かに、衣装バラバラ感は拭えないナ

そしお、写真はないけれども同日、堎所を倧倚喜町に移しおデキシヌキングスのステヌゞでル゚ダを披露したした。生のデキシヌランドゞャズのツヌビヌトで螊るのはずおも楜しかったですね。出挔メンバヌのみなさん、ほんずにお疲れ様でしたそんなに耒めないでください(笑)お互い様です。

デキシヌキングスゞョむント埌、高橋さんも

そしお今日、いすみサヌクルがスタヌトしたした。

男女比も幎霢分垃もばっちりケンペア的で驚きたした1.5時間ずいうこずもあり、ちょっず駆け足気味でしたが参加した皆さん、久々の運動になったようで、お疲れさたでした。しかし、これからですよ 健康づくりしながら、い぀の間にかダンスできるようになっちゃいたしょうね

そしお堎所を提䟛しおくださるチャヌルストンの高橋さん、倧倚喜町でもありがずうございたした。今埌ずもよろしくお願いいたしたす。

男性は倧倉、だからこそやりがいもあるのです

そしお私は珟圚、茂原垂にあった音楜宀を拡匵するこずが䞻な理由で匕っ越し䞭です。

ずおも静かなずころで、倧網垂街がずおも賑やかに感じたす 

フラむパンにヘッドを眮き、野菜や肉を乗せ、蓋をしおストヌブの䞊で蒞す料理がマむブヌムです。

だっお、楜しいんだもんね

そしおおたけの䞀枚は倧網サヌクルのアサガオ。ケンペアの人気メニュヌです

katsu

閲芧数74回
最新蚘事
bottom of page