top of page

ボランティア募集

月日の経つのは早く、うかうかしてられません。ゴールデンウイークもとっくに終わり

五月も半ば、ようやく大網市内に音楽制作スタジオも完成しました。

四月一日よりケンペアはスポーツ保険を任意で導入。十三日には、いすみ市長と面談、

二十三日には花咲く山田ガーデンにて、快晴の中たくさんの方と楽しくケンペア体験を分かち合いました。

「家から歩いて行ける範囲でやってほしい」との声に応えられるよう、これからも頑張ってまいります。

二十六日には新橋にて、七月に港区で毎年行われる「第37回ともに生きるみんなの歌と踊りのつどい」の打合せに行きました。

今月四日は大多喜オリブ。参加された方々、ありがとうございました。その勇気が周りの人を元気にしてるのですね!

そして今日、いすみサークル終了後、市の高齢者支援課の方と七月のイベントの打合せ。

主に、これまでダンスとは無縁だった方々が、はじめて手を取り合ってステップをする。

その楽しさに触れて笑顔になる。意外と脳トレになることに驚いたりする。

引っ越しのドタバタの中でも、そんな嬉しい出会いに明け暮れました。

私たちの活動の原点でもあるダンスと健康の出会い作り。これからもどんどんやっていく所存です。

ところで、ペアダンス人口は一般的に女性が多いのですが、地域によっては男性ばかりのところもあります。来週訪問する稲毛区の老人会も八割が男性…

…そこでお願いです!

千葉県スポーツセンターの近くにお住まいの女性の方で、高齢者の健康づくり(介護予防)に興味ある方、是非ボランティアで参加していただきたいのです。ダンス経験など無い方が楽しめますし(笑) 年齢も不問。動きやすい恰好と優しい気持ちがあれば大丈夫です。好奇心だけでもオーケー。男性陣は皆、元気で明るいので、逆にパワーをもらえること間違いなし!

連絡お待ちしております。     katsu

閲覧数:27回
最新記事
bottom of page